埼玉県主任介護支援専門員法定外研修のお知らせ

埼玉県介護支援専門員法定外研修

日時 : 2022年7月22日(金曜)
13:15〜17:15
会場 : 埼玉県所沢市
松井まちづくりセンター(対面研修)
会費 : 5,000円

令和4年7月22日(金)に埼玉県より受託いたしました
埼玉県主任介護支援専門員法定外研修を開催します。
(1単位)

研修内容1つめは、主任ケアマネジャーが身につけたいスーパーバイザーとしての視点とスキルアップを目指して生活支援記録法F-SOAIPを用いて事例演習を行います。

2つめは、生活保護受給者(40歳以上65歳までの介護保険被保険者ではない者)のケアプラン作成の基礎知識を通して自立支援給付について学びます。

セミナー概要

開催日時2022年07月22日(金曜)13:15~17:15
会場 埼玉県所沢市松井まちづくりセンター
参加費5,000円
主催一般社団法人埼玉ケアマネジャー協会
法定外研修修了証は、合計4時間で1回の研修として発行いたします。
主任介護支援専門員以外の方のご参加もお待ちしています。
本研修は、対面を予定しています。
★会場は埼玉県所沢市松井まちづくりセンターです。
感染状況によりましては日程含め変更になる可能性がありますことを
ご承知おきください。

講師:杉田まどか

生活保護受給者のケアプラン作成の基礎

生活保護受給者のみなし2号のケアプラン作成の基礎知識を通し自立支援給付を理解する

講師:宮崎和代

困難事例のケアプラン作成に向けた事例演習とF-SOAIPの活用

”伝える記録” ”情報の整理”
スーパーバイザーの立場で書く”記録”を理解する

申し込みについて

詳細は、URLもしくはQRコードを読み取り、申込み
フォームをご覧ください。
また、お申し込みも申込みフォームからお願いします。

申し込みフォームQRコード

申込みフォームからお申し込みされますと、自動で返信メールが届きますので振込方法を含めてご確認ください。

返信メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダ等に紛れている場合がありますのでご確認ください。メールが届いていない場合は、メールにてお問い合わせください。

会場や定員などの詳細は決まり次第、申込みフォーム修正とFacebook等で ご案内します。


会場のご案内

所沢市松井まちづくりセンター

所沢市上安松1286番地の1

所沢駅東口より清瀬駅北口行き又は志木駅南口行きバス
「西武秋津団地」下車

(注釈)所沢駅東口2番バス乗場から乗車していただければどのバスでも大丈夫です!

(所沢市ホームページより)



毎年好評の精神疾患の方のケアプランについての研修は、11月を予定しています。

ご参加をお待ちしております。